ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

コレは夢のコンビネーションですよ!

みなさんはジャガバタはお好きですか?
私は大好きです。
居酒屋に行った時はかなりの割合で注文しちゃいます。
アツアツ&ホクホクのジャガイモにバターをとろかせて頂くのがポイントですよね。

そして、みなさんはイカの塩辛はお好きですか?
独特の生臭さが苦手という方もいらっしゃるでしょうね。
でも私は大好きですから。
これまたアツアツのご飯と一緒に食べると美味しいですよね。
お酒の肴にもピッタリです。

そして、ここからが本題です!
みなさんはこのジャガバタとイカの塩辛のマッチングをどう思われますか?
今日始めてスーパーの棚で発見した時は、ちょっとした衝撃が私の心に走りました。

『函館産 男爵いも バターといかの塩辛付』
ほかほかの男爵いもに いかの塩辛とバターでまるごと北海道!!

a0015815_232181.jpg


スーパーの売り場でこの組み合わせに思いを馳せ、暫く佇んでしまいました。
それとも北海道にお住まいの方たちにはポピュラーな食べ方なのでしょうか?

何時までも考えていたって始まらない。
私は期待と不安を抱え、家に帰って帰宅の遅い主人を待ちました。
まずは誰よりも先に食べてもらいたかったから。つまり毒見ですね。

中身はレトルトタイプで、レンジで暖めるだけ。

食べてみてビックリ!
またまた期待以上の衝撃が、私の口いっぱいに広がりましたよ♪
美味でございます~~~!!

ポロンも「せめて一口食べさせて!」と、懇願しておりました。

あげませんでしたけどね^^;
[PR]
by marjoram_house | 2004-09-09 23:42 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧