人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

永遠の電車男。

今更ながら2ちゃんねるの『電車男』を読んでるりょうじです。
ずっと前から「いつか読もう」とアドレスはメモしていたのですが、何事も流行から遅れがちな人生なので、それも止む終えず^^;
んで、今頃一人で盛り上がっているわけです。

いやーー面白いですね~!
涙あり、笑いあり、ドキドキワクワクありのてんこ盛りです。

お礼にエルメスのペアカップを贈ってもらってからの展開に臨場感があって、思わず隣でテレビ観てる主人をビシバシ叩いて笑ってしまいました感動しました。
まだ Mission.2 「ちゃんと掴んでますから」までしか読んでないけど、これを書き終えたらまたすぐに続きを読みたいですよ。

というのも、読みながら思い出した一人の男性がいて、どうしても書き残しておきたくなりました。
今頃H君はどうしているかしら?(遠い目)

以前勤めていた会社に大学を2つも卒業して(しかも有名私大)賢く、すごく頭が切れる割に性格は天然で、恋愛歴が乏しそうなH君が入社してきました。
私より3歳年上だけど、社会人歴は私の方が先輩です。
H君は入社後すぐに、同期生のSさんに恋心を抱くようになりました。
その頃は私とH君は仲間内でいっしょに食事に行ったり、飲みに行ったりするようになっていて、みんなでH君をからかいながらも、Sさんについての情報を集めたり、付き合えるようになるまでのバックアップをしていたのです。

その甲斐あって初めてのデートまで何とか漕ぎつけ、『電車男』のスレのように色々シュミレーションしたり、アドバイスしたり・・・私は思いっきり楽しんでいましたけど^^

確か<映画観賞→食事→お洒落なショットバー> こんな感じの流れをみんなで薦めてみた。

意気揚々と出掛けたH君。
とことが翌日のH君の表情は暗い。
事情を聞くと、喫茶店で待ち合わせて映画を観るまでは順調だった(H君曰く)らしいけど、フランス料理店に入ったのがマズかった。
メニューを見て、とりあえずお勧めコースをオーダーし、シャンパンで乾杯♪

ウェイター:「ステーキの焼き具合はいかがいたしましょうか?」

H君:「はっ?」

ウェイター:「焼き加減でございますが・・・」

H君:「あー・・・はい、えっ、えっと、一生懸命焼いてください!」






この後のH君は雪崩のように崩れてしまって、何一つ取り戻せず・・・

全て終わってしまったそうです。。。
by marjoram_house | 2004-09-17 00:25 | 雑記
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧