ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

サンプラザ中野ダイエット。

変化アリ

izumiさんが羨ましくなってきました。
でもやっぱり努力よねぇ~~~~。

実は私も2週間前から密かにダイエットをしていたのですよ。
結果、2週間で2・3kg減。
どんなダイエットをしていたかというと、

1. 朝食は食べない
2. 午前中は水分補給を
3. 夜は炭水化物を取らない
4. 食事は睡眠5時間前までに
5. 毎日体重を量る

この5つの項目を決めてYahoo!のダイエットダイアリーを毎日記入していただけ。

5つの決め事は、友だちから教えてもらった整食法に、5の毎日体重を量るを加えたもの。
決してダイエットという訳ではないのですが、ご飯が何より大好きな私にとっては拷問に近いダイエットになっているのです。
元々朝食は取っていませんでした。
朝食を食べない方が、何故か調子が良いのです。
朝食を食べない代わりに濃い目のカフェオレを毎日飲んでました。
それに加えてなるべく水分補給に気を付け、昼食はご飯を中心に食べます。
昼食は炭水化物を中心に摂取するというのも、この整食法の一つ。
そのかわり夕食は一切炭水化物を取らずに、おかず中心。
これが私には辛いのですが、2週間続けてきてそれも慣れてきました。(辛かった~^^;)

それで2・3kgの減ですから、私としては「もうちょっと減っても良いんじゃない!」と自分の体に文句を言いたい気分です(笑)
Yahoo!ダイアリーでは「とにかく90日間は続ける!」というのが、最初に書き込んだ決意なので、残された77日間、とにかく何も考えず頑張るつもりです。

そんな折、数日前にお昼の番組『ごきげんよう』を見ていたら、サンプラザ中野が同じようなダイエットで25㎏減に成功したと言うではないですか!
どうやら彼は一日一食を続けてきたようなのです。


痩せ方上手―サンプラザ中野の簡単“健幸”マニュアル
サンプラザ中野 / 講談社



(※この本は読んでいないので、お勧めではありません)



それはダメ!私には出来ない。最初から降参。
でも整食法だけでは2週間で2㎏減のペースを維持するのは難しそう。
ここはやっぱりizumiさんのように体を動かすことを盛り込んでいかなければと思ったわけです。
ある程度体重が落ちてきたら、今度はプロポーションが気になってくるだろうしね。
[PR]
by marjoram_house | 2004-09-23 18:07 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧