人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

長男が2度目のおたふく風邪?!

昨夜遅く、深夜1時ごろだったか、
借りてきたDVDを見ていたら突然長男が「痛いよ~~」と頬を手で押さえながら部屋から出てきた。
見るとえらが開いたように、大きく膨らんだように腫れていた。

おたふく・・・?!

一目でわかる症状だったけど、長男は5歳の頃におたふくはやっていたはず。

「変だねぇ~、おたふくはもうやってるのに・・・」

この私の一言で、神経質な長男は「何か変な病気かも?!僕、死んじゃうのかなぁ~」と急に怯えだした。
慌てて「大丈夫だよ、これは間違いなくおたふくだってば!」と訂正したけど、もう遅い^^;
「僕は死ぬんだ、ああーーー死にたくないよ~~~」
もう大騒ぎ@@

とりあえず患部を冷えピタで冷やして、朝になったら病院へ行こうと落ち着かせた。
そこへ深夜帰宅してきた主人が、長男の顔を見るなり「ぐ、、、ぐっふふふっ」と笑い出した。
耳の下辺りが腫れて、人相が変わってしまっていて、確かに笑える。
でも私は痛がってる長男に悪いから、笑わないようにしてたのに
私まで笑いたくなってしまうじゃないの!!


そして今朝、病院では隔離室で待たされ、長男の不安は高まる一方。
看護婦さんも「2回目ですか?」と怪訝そうな表情を見せるものだから、益々自分が何かの難病に掛かってしまったんじゃないかと、恐怖を抱く。

でも診察の結果は「おたふくですね。稀に繰り返すこともあるんですよ」とあっさりしたもの。
薬もなく、様子を見ましょうということだった。

でもねぇ~、我が家でおたふくをやったことのある者は長男ただ一人。
つまり私も主人も、掛かったことがないのだ。
次男はともかく、主人がおたふくになると大変!

頬を腫らせて痛がる長男を、いたわってあげたいけど、ちょっと躊躇われてしまうのでした。。。
by marjoram_house | 2004-09-25 13:30 | 子ども
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧