人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

寝不足な日々~映画『アップタウン・ガールズ』

秋の夜長、あなたならどう過ごす?

昨夜は隣で寝ている主人のいびきがうるさくて、なかなか寝付けず
仕方無しに借りていたDVDを観て過ごしました。

今朝はその分、ゆっくり寝ようと思っていたのに、主人がセットした目覚まし時計で5時に叩き起こされ、寝不足な朝を迎えております。
今日は仕事で、日中は睡魔との闘いが予想されます(泣)

秋が深まっていく中、最近はせっせとレンタル店に通って映画を観ることが多くなりました。
今はダイエット中なので、食欲の秋になることは考えられないので(多分)、読書の秋か映画三昧の秋になると思います。
昨夜、目を擦りながら観ていたのは『アップタウン・ガールズ』

アップタウン・ガールズ 特別編
/ 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スコア選択: ★★★


<あらすじ>
自由で奔放な22歳のモリーは、伝説のロック歌手だった父親の遺産で何不自由なく暮らしている。しかし、毎日がパーティのような生活をしていたある日、会計士が遺産を持ち逃げし、モリーは突如、一文無しに。仕方なく働くことにするが、生まれて初めての就職は、業界で有名な音楽プロデューサー、ローマの娘、レイの子守。ところが、8歳のレイはすでに人生を達観し、生意気な上に極度の潔癖症。すべてがモリーとは正反対で、嫌々ながらも、お互いの子守が始まるが…。<by goo映画>



映画の内容はありきたりな印象を受けたけど、両親を亡くした寂しさを華やかな生活で埋めようとしていたモリーと、母親の愛情を感じられず、病気の父を突然亡くして失意のどん底にいる8歳のレイが、遊園地のコーヒーカップの中で、無言のままカップをグルグル回して寂しさを共有している場面では、やっぱり涙がこぼれます。

大人びていて生意気なレイを演じたダコタ・ファニングは、『アイ・アム・サム』で知っていたけど、主人公のモリーを演じたブリタニー・マーフィはこの映画で始めて知りました。
『17歳のカルテ』にも出演していたんですね。
どちらかというと、レイ役のダコタ・ファニングが目立っていたかな?!
お人形のように愛らしいし、生意気で小憎らしい役をさせたらピッタリだと思う。
最近またも取り沙汰されたマコーレー・カルキンのように、転落の人生を辿らないように祈りたいです。
by marjoram_house | 2004-09-27 08:31 | トラックバック・今週のテーマ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧