ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

段級試験と釣りとドクターコトー。

今日は朝から慌しくて、「忙しい、忙しい」が口癖の一日になった。

子どもの剣道の段級試験に付き合って、朝から市民体育館に入り浸っていた。
試験はすぐに終わってしまうんだけど、段級試験の練習や明日の試合の稽古の為に、急遽召集されたって訳^^;

次男は6級、長男は3級を受けたんだけど、回りのお母さん方の子どもたちを品定めをするようなコソコソ話が耳に入ってきて気分が悪くなる。
どの子も試験官の視線を感じながら一生懸命にやっていた。
試験が終わって緊張の糸が途切れて笑顔で帰ってきた子どもたちを、「みんな良くやったねぇ~。カッコ良かったよ!」と、いつもより大袈裟に褒めて出迎えた。
子ども達の剣道の力量を、まるで雲の上から見下すように、勝手な評価を下して喜んでいた母たちに対する、私のせめてもの仕返しだったんだけど、きっと気付かれることはなかっただろうな。

午後は段級試験が早めに終わったので、長男のリクエストでバス釣りに出掛けた。
今日は長男の友達も一緒で、向かう車の中で今までの釣りの成果を得意気に話す長男^^;
つい1・2ヶ月前までは、何も釣ることが出来ずに泣きながら帰った日もあったというのに、全く現金なものだ。
この日の成果は、ブルーギルが2匹、ブラックバスが1匹。
2時間で3匹釣れるなんて、今までの長男にしてみれば夢を見ているようなものだ。
残念だったのは長男の友だちが1匹も釣れなかったこと。
これも運だから仕方ないよね。

夕方は急いでララとポロンの散歩。
夕食の仕度をして、明朝は今朝よりも早起きをしなければいけないので、今夜のうちに洗濯を済ませることにした。
9時からは楽しみにしていた『ドクターコトー診療所・2004~後編』を観る。
疲れていたせいか、剛洋の父が大切な船を売って、息子に医者になる覚悟をさせるシーンでは自然に涙が流れた。
我が子とこういう不器用な接し方をする親が、今の時代にどれほどいるのだろうか?
それが良いとか悪いとか、そんな次元の話ではなく、この親子らしい強い絆に感動したのかも知れない。
最近めっきり涙腺が緩くなっている自分に気付いて、横で一緒に見ていた主人に涙を見つけられないように、「釣りに行って風邪引いちゃって・・・」と言い訳しながらティッシュでさり気なく拭いた。(つもり^^;)
きっとそんな事はとっくの昔に主人は気付いていたんだろうけど、知らん振りしてララを撫でてる。
もしかしたら主人も涙目の顔を、私に見られたくなかったのかも知れないね。

a0015815_0244595.jpg

[PR]
by marjoram_house | 2004-11-14 00:25 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧