ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

恐るべし『モンスタージャック』

『モンスタージャック』と聞いて、これが何なのか解った人は
ルアー釣りの知識がある人です。

『モンスタージャック』とは、主にシーバス狙いのルアーで、釣り雑誌でよく見かけます。
長男も「このルアーなら釣れるに違いない!!」と思ったみたい^^
雑誌を凝視して「これ欲しいなぁ~」と呟いていたのを聞き逃しませんでしたよ。
そこで今日は、クリスマスのプレゼント用に長男が欲しがっていたモンスタージャックを買う為に、リサイクル店へ行ってきました。
そこのお店では主に釣り用品を扱っていて、ひょっとするとルアーも安価で手に入れることができるかも知れないと思っていたんです。
店内に入ると、確かにルアーは幾つかあったのですが、目当てのモンスタージャックは見当たりません。
店員さんに聞くと、プレミアが付いていてなかなか手に入らない物だと教えられました。
そんな事全然知りませんでしたから。

「ちょっと待っていてください」と店員さんがレジに向かい、雑誌を広げました。
レジにはパソコンがあって、オークションサイトをクリック。

「ほら、この雑誌にあるモンスタージャックがオークションでは2万円近くの値段になってますよ」

うぬぅぅっ!2万円???!!
こんな高価なルアーで釣をする人がいるのだね?!
2万円もするルアーを投げて、岩とかに引っ掛かちゃったらどうすんのよー!
魚に持っていかれちゃったらどうすんのーーー!!
到底うちの子にはプレゼントできませんよ。

どうしますかね、今年のクリスマスプレゼント。。。

すると店員さん。
「ブラックバスは釣りますか?」

「はい、たまに行きます」

「ではこれなんかどうでしょう?モンスタージャックほどではないですが
店頭に出しておくと多分すぐに売れちゃうようなルアーです」と、奥の部屋から持ってきてくれました。

ほいほい♪そういうのがありましたか!
値段も1500円と手頃。『Baby GRIFFON』というルアーです。
他に幾つかのルアーを店員さんに選んでもらって、予算の5千円ほどで納めることができました。

それにしったって、たかが釣りと思っちゃいけませんよ。
希望のモンスタージャックをサンタさんが持ってきてくれなかったのは
サンタさんだって知らないものがあるんだということで、許してもらいましょうね。へへへ^^;

a0015815_20181151.jpg

[PR]
by marjoram_house | 2004-12-10 20:19 | 子ども
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧