ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

今年最後の・・・

この時期になると、何でも「今年最後の・・・」というフレーズがプラスされる。
今日は長男と今年最後のシーバスフィッシングに出掛けた。
天気が良くてさほど寒さを感じなかったし、波も程よく荒れている。
河口に着くとカモメの群れが出迎えてくれて、なんだか釣れそうな気分がして盛り上がった。
カモメがいるということは小魚がいる証拠。
小魚がいるということは、その小魚を狙った大型の魚もいるということなのだ。

a0015815_22542337.jpg

長男はミノータイプのルアーを箱から取り出し、「どっちが沢山釣れるか競争しようね」と言っている。
いつもそうだけど、釣る前は大漁の予感がするのだ。
私はメタルジグのルアーを使うことにした。
冬に入るとシーバスは産卵の為沖の方に行ってしまって、なかなかリーフでは釣れなくなるから、実のところ私は全く期待などしていなかった。
それでも50センチUPのシーバスが釣れたという情報が、釣具店には入ってくるらしい。
ウソか本当かは知らないけど、もしかすると釣具店の顧客獲得への情報操作なのかも知れないなぁ~と、ひねくれた考えが頭に浮かぶ。

暫く長男と二人でルアーを投げていると、同じようにシーバス狙いの釣り人が数人現れた。
誰も釣れている様子はないことを見て、長男も諦めたのか「もう帰ろうよ」と言ってきた。
友達の家に遊びに行っている次男に、お土産だといって綺麗な貝殻を拾ったり、
季節外れの砂浜で山を作って遊んだり、今年最後の海をそれなりに楽しんで家に帰った。
夕日を眺めながら車を運転していて、カメラを持って出ることを忘れたのを心底後悔した。
↑の写真は携帯で撮ったもので、画像も雰囲気もイマイチ^^;

明日は子ども達の、今年最後の剣道の試合がある。
ここ暫くの間はこの試合を目指して練習してきていたから、私も風邪など引かせぬように気を遣ってきたつもりだ。
怪我もあったけど、準備は万端整っている。
心置きなく頑張って欲しい。

この「頑張って!」という言葉を私は良く使う。
頑張って、頑張って、頑張って。
自分の今の力を試してみる楽しさを感じて欲しいのかも知れないな。
[PR]
by marjoram_house | 2004-12-11 23:42 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧