ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

クリスマスイヴのイヴ。

今日は主人の今年最後の休日ということで、家族揃ってお出掛けしてきました。
お出掛けといっても随分と朝寝坊だったので、隣の市まで足を伸ばしたショッピングに終わりましたけどね^^;
もうすぐクリスマスだし、子どもたちにはサンタさんが来るから、今日は自分たちのものを買おうと約束して、ウキウキ気分だったんだけど、あまりの人の多さにめまいがしてしまいました。
どのレジも長蛇の列で、あちこちで子どもの泣き声が聞えてきます。
長男が迷子になって泣いている男の子を気にして、暫く後を付けて歩いていました。
やっと母親と対面できて、めでたしめでたしとなって、ようやく長男も安心できた様子。
「でも、あの子のお母さんあまり嬉しそうじゃなかったよ」と、怪訝な顔をするから、振り返って母親の表情を観察してみると、明らかに疲労の色が浮かび上がっていた。
「捜しつかれちゃったんだよ」と納得させたけど、きっと自分とあの男の子を重ねて考えちゃったんだろうね。

自分たちのものを買おうと張り切っていたはずなんだけど、特に欲しいものが見当たらず、主人の来年のスケジュール手帳を一緒に物色した。
年間の行事予定が見開きで確認できて、一日の書き込み欄が広い手帳がいいというから、あれこれ捜してあげていた。
「これはどう?」とお勧めの手帳を差し出しても、私が選んだ手帳はどれも気に入らない様子。
『手帳活用術』という本が売れているらしけど、やっぱりマメな性格でないと手帳を使いこなすことなんて出来ないのだと思う。
どんな手帳を選んだにしても、主人もきっと三日坊主だと予想しているんだけどね(笑)

おもちゃ売り場をウロウロしていたら、長男が以前欲しがっていたおもちゃを発見。
おもちゃといってもいろんな工具を使って組み立てるロボットのようなもので、主人まで目が輝いている。
「ゲームなんかで遊ぶより、こういうおもちゃで遊んで欲しい」と買う気満々だ。
値札を見ると1万4千円!
「サンタさんがもうじき来てくれるし、多分(確実に!)プレゼントは用意していると思うよ」という私の忠告など聞いてくれない。
「今日の俺が買いたいものはコレにする」と鼻息が荒い。
不満そうな顔をしていたのが次男で、「ゲーム以外のものを買ってやる」という主人の言葉とは裏腹に、次男が選んでくるのはゲームソフトばかり。
結局根負けして次男にはゲームソフトが手に入った。
やっぱり何事も諦めず、粘ることが幸運を掴む鍵になのかな?!

a0015815_1183973.jpg

[PR]
by marjoram_house | 2004-12-24 01:19 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧