人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

ターニングポイント

女も40歳を過ぎると何かとお金が掛かるのだなぁ~と、財布の中身を見てため息が出てしまう。
何にお金が掛かるのかというと、美容に関することにウェートが多くなってきてるのだ。
最近ではシャンプーを変えた。
今まではどこにでも売れているシャンプーとリンスを家族と一緒に使っていたけど、最近少しべたつくような気がして、美容師をしている友人に相談したら、ホルモンバランスが崩れてくると同じような状態になることがあると教えてくれた。
そこで紹介してもらったのがケラスターゼのシャンプーとトリートメント。
サロンなどでよく使われているそうで、説明などを見ても良いものなんだろうなぁ~と思うけど、値段もやっぱりそれなりに高くて、主婦の私にはちょっと勇気がいる。
「たかがシャンプーに・・・」という気持ちがあるからなんだよね。
でもこれからは白髪も増えていくんだろうし、艶やコシだってもう若くはないんだものね~@@

他にボディーローションを変えた。
コレは特に根拠もなく、値段が高いものはきっと効き目もそれなりにあるだろうと、今まで千円くらいのローションを使っていたけど、一気に3千円までランクアップ。
おかげで乾燥せずに済んでいます。

体の表面だけじゃなく、中からもやっぱりトリートメントしなくちゃね!というわけで、サプリメントも取り入れることにしました。
今までは面倒で買うことはなかったけど、マルチビタミンと香醋を飲むことに決めた。
持病のリウマチのせいもあって疲れやすく、すぐにゴロンと横になってしまっていたけど、今のところ頑張れています♪

こうして人生のターニングポイントに差し掛かり、今後の人生を少しでも明るく生き生きと過ごそうと思えば、多少のお金が掛かるのは仕方がないことなんじゃないだろうか?と、最近思えるようになった。
若い頃は何もしなくても肌には張りがあり、暴飲暴食をしたってスタイルは維持できていた。
でもこれからはお金も努力も、それなりに必要になってきたということなんだよね。
ちょっと寂しいような気もするが、自分に磨きを掛けることに楽しさを見つけて、更なる“美”を目指して精進あるのみなのだ(笑)
by marjoram_house | 2005-03-09 21:37 | 雑記
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧