ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

今日は何もない一日

今朝は睡眠不足でもないに、体がだるくてコタツの中で終始ゴロゴロ。。。
両脇に添い寝隊のララとポロンをはべらせて、目覚ましテレビを観ながらカタログのページを捲る。
窓の外に目をやると日差しが見えた。
子ども会で貰ったガーデニングセットを思い出し、重い身体に勢いをつけて庭に出てみた。
プランターにデイジーとパンジーを寄せ植えにして玄関に飾り、水をやってついでに庭掃除を済ませる。
いつの間にかうっすらと汗をかいていた。
つい2,3日前までは大雪が降っていたのに、天気というのは気まぐれなものだ。

午後はいつものように買い物へ。
一週間のメニューを考えてまとめ買いをする友人もいるけど、私にはそんなスゴ技は使えない。
メニューを考えて書き出していたとしても、その日の気分や怠け心が原因で3日も続かないだろう。
最終的には使わなかった食材が、冷蔵庫の中で賞味期限切れになるか、腐ってしまうだけだ。
だから毎日のように買い物へ出掛ける。
今夜は子どもたちが好きなメニューで収まった。
グラタンをメインに、フルーツサラダと卵とワカメのスープ。

子どもたちが寝る前に『とっときのとっかえっこ』を読み聞かせる。
そしてテレビドラマの『87%』を主人と二人で観た。
今日が最終回だったから、絶対に見逃したくなかった。
いざ自分が命に関わるような大病を患ったら・・・。
私の母は「いつまでも親がいるとは限らないんだから、何でも自分で出来るようになりなさい」と常々私に言い聞かせ、自立と自律を促していた。
気が付けば私も多少の差はあるが、母と同じような子育てをしている。
来年は長男も中学生になるから、後10年もしたら自立は達成するかも?!
子どもの為に長生きをしようと考えることって、案外自分の気持ちの言い訳に使っているだけだったりしてね。

a0015815_2358469.jpg


何もない一日とか言っておきながら、随分長い日記を書いてしまいました。
最後まで読んでくれたあなた、ありがとうございました。
[PR]
by marjoram_house | 2005-03-17 00:02 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧