ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

ボチボチやってます。

明日は子どもたちの担任の先生がやってくるので、今朝からボチボチやってます<掃除&片付け。
誰か訪問者が来ないと念入りに掃除なんてしないので、たまの訪問者は大歓迎なのだけど、担任の先生となるとちょっと憂鬱。
取り立てて言って置かなくちゃ!という事柄もないし、聞きたいこともない。
担任が替わるたびに家庭訪問があるなんて、何とか御辞退したいものです。
クラスが替わったばかりで、先生だって全員の子どもたちを把握できていないだろう。
「だからこの時期なのよ」と言われればそれまでだけど^^;

とにかく掃除をしなきゃ!と思い至った訳です。
この時期ララやポロンの抜け毛が部屋の中をフワフワと風に舞って、毛玉になって手で拾えちゃうっていうのは凄いよね(←凄いというか、かなりひどい@@)
吹き溜まりっていうのはこういうことか!と感心(?)出来ちゃうくらい部屋の隅に抜け毛が吹き溜まってます(汗)
やりだすと徹底的にしなきゃ気が済まなくなって来て、棚の整理や子供服の衣替えまでやってしまいました。
なぁ~んだ、今まで面倒臭いと後回しにしていたことは案外簡単に出来ちゃう事だったのね~ふっふふ。
一通り掃除が終わったところに友人登場!
「ちょうど良かった、コーヒーでも飲んでいかない」と綺麗になった部屋へさっそく御招待♪
するとその友人、うちの長男の担任の先生は子ども部屋まで見て帰るらしいという情報をほのめかしたのです。
なに?!子ども部屋!!
あの物で散らかった汚い部屋を見て帰るというの!!
血の気がさーーーーっと引いていく感じ。
ゲームのソフトが散らばって、お菓子の袋が散乱している子ども部屋。
机の上は前の学年の教科書とノートが、今の学年の物と入り混じり、私には判別不可能な状態。
へたに捨ててしまったら、日頃から何でも捨てちゃうことで反感を買ってる私だもの、子供たちから槍玉にあげられるに違いない。
仕方がない、子どもたちが帰ってきたら共同作業で掃除をし、明日の家庭訪問を乗り越える他ない。
そんなことを考えながら、友達とのコーヒータイムを終了。
どんより重い気分で子どもたちの帰宅を待っているところです@@
[PR]
by marjoram_house | 2004-04-20 23:28 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧