人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

締め切りと禁煙と金八先生

今日は色々ありすぎて、全てをここに書ききれない。
今朝は春休みに入った子どもたちを友人宅に預けて、仕事先に向かうことから始まった。
もう3月も終わろうというのに、うっすらと地面が白くなった。
時間が来ると同時に相談の電話が鳴った。
この時期は新学期を前にした我が子を案じての相談が多い。
始めて集団生活に入る子どもを持つ母親は特に、色々と不安に襲われる。
新しい環境を前に、緊張しているのは子どもよりむしろ親の方だったりするのだ。
個人的には、母親にはせめて子どもの前だけでもど~んと大きく構えていて欲しいと願ってしまう。
「何か良いアドバイスをお願いします」と頼られちゃったけど、電話の向こうにいる母親が希望を持てるような、そんな魔法の言葉は浮かんでこない。
ここぞ!という時に、全くダメな人間だなぁ~。

今月末が締め切りのレポートをまだ書き終えてないので、気持ちばかりが焦ってうまく文章がまとまらない。
来週には待ちに待った西表島旅行が控えているものだから、ペンを持つとレポートとは関係ないような、旅行の持ち物や買い物リストをメモしてしまう。
何やってんだろう?

今日は金八先生の最終回で、4時間もテレビの前に座ってなくちゃいけないから、急いで家事を済ませスタンバイ。
今日で40歳になる夫が「ただいま~」と帰ってきたけど、テレビの前からは動けないのよ。
それでも用意しておいたケーキを見せて、「おめでとう」と家族でお祝い♪
「男40にして禁煙をする!」と宣言していた夫は、約束どおりまだタバコを一本も吸っていない。
しゅうが留置所の中で、踊りの練習をしている場面では、それまで我慢していた涙が流れてしまった。
泣かせる場面が満載のこのドラマは、今まではあまり好きじゃなくて観たことがなかったんだけど、今回はしゅうの行く末を観る為にチャンネルを合わせていた。
クライマックスの踊りのシーンでも、やっぱり涙が流れる。
今までだったら夫が吸ったタバコの煙のせいに出来たのに、次男がそっと差し出してくれたティッシュで涙を拭いた。
あ~あ、、、、、カッコ悪い@@
by marjoram_house | 2005-03-26 00:38 | 雑記
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧