人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

夫を夢中にさせる極意

今日は朝から頭痛がするので、家事を早々と済ませて午後から横になっていた。
もちろん鎮痛剤のお世話になっていたんだけど、夕方にはすっかり身体が楽になっていた。
「一週間も家を留守にしていたんだから、そりゃ疲れるだろう。今日はのんびりで行こうよ」と夫が言ってくれたので、すっかり甘えて夕食は外食。
休日は外食することが多いんだけど、子どもたちと3人だけで存分に楽しんできたという負い目から、暫くはサボらずに頑張ろうと思っていた矢先で、私としては不甲斐ない結果なのだ。
元気が回復したついでに、家族で久々のカラオケに行った。
サザンオールスターズの『愛情と欲望の日々』からは始まって『マツケンサンバⅡ』まで、歌って踊れるんだから、夕食くらい作れたんだろうけど、まぁ~いいや(笑)

夜9時になって絵本の『ぐりとぐら』を読み聞かせて子どもたちを寝かしつけた。
6年生になった長男も、未だに喜んで絵本を読んで欲しがるから、きっと精神年齢は低いんだろなぁ~。

子どもたちが寝てからはテレビドラマの『あいくるしい』を観た。
野島伸司脚本だと知って、俄然観る気になっていたのだ。
山間に住む家族が主人公になっているけど、どこか私の幼い頃の雰囲気に似通っていて懐かしい気分が沸き起こった。
父に叱られて「出て行け!」と怒鳴られて泣いた記憶がある。
何がきっかけで叱られたのは覚えていないのに、激怒する父の表情は今でも頭に思い浮かぶ。
7歳年上の姉は私よりも記憶がしっかりしていて「ねぇ~あんた覚えてる?」と母の家出の事実を告白されたこともあったっけ。
気が短かった父にほとほと疲れて、私と姉を残して母は実家に帰っていたことがあったそうだ。
そういえば・・・と父にインスタントラーメンを作ってもらった事を思い出した。
まだ幼かった私をダシに、母に電話をさせて呼び戻そうとしたこともあったそうだ。
もちろん、どうにかして仲直りをして生涯を共にすることになったんだろうけど、一体どうやって仲直りをしたんだろうか?
晩年の父は本当に母に感謝をしていた。
死ぬ間際まで母を心配して、ラブレターを遺言として残したほどだ。
夫をそこまで夢中にさせる技を、私も是非会得したいものだ。

夫を夢中にさせる極意_a0015815_2249072.jpg

by marjoram_house | 2005-04-10 22:49 | 雑記
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧