人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

西表島:最終日

5日目の最後の朝は予想していた通り、子どもたちが揃って「帰りたくなーーい!!」と駄々を捏ねだした。
でも翌日からは学校が始まるし、これ以上の延長は無理だと知っているので、あっさり承諾して大人しく朝食を食べて、荷物をまとめました。
9時過ぎの高速船で石垣島に向かう頃には雨が降りだし、西表島に入った日からずっと恵まれていた天候に感謝!
天気が良かったから予定していた遊びが全て経験できたのだし、楽しい思い出を作ることが出来ました。

石垣島に着いて飛行機の時間までまだ暇があったので、タクシーに乗って島内観光をしました。
グラスボートに乗って海底散歩をしたり、鍾乳洞を見学したり、石垣島の塩を作っている工場や黒糖を昔ながらの製法で作っている工場を見学もしました。
子どもたちが一番喜んだのは八重山民族園。
ここにいるリスザルと戯れていた時、この日一番嬉しそうな笑顔を見せていました。

西表島:最終日_a0015815_19525693.jpg


今回この旅行を思い立ったのは、来年には長男が中学入学して部活を始めてしまうとなかなか一緒に出かけられなくなるだろうと思ったし、私も今年に入って新たに持病(リウマチ)を抱えてしまって、今後どんな風に病気が進行していくか解らなかったせいもある。
どうしても沖縄の綺麗な海を子どもたちに見せてやりたい、そして自分ももう一度潜ってみたいという気持ちもあった。
これで最後という気持ちで出掛けた西表島だったけど、人間ってやっぱり欲張りだなぁ~。
大満足で帰ってきたはずのに、1ヶ月も経たないうちにまたもう一度行きたくなっている。
こうなったら宝くじを当てるしかないか!
by marjoram_house | 2005-04-13 20:13 | オデカケ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧