人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

母が作ったアジの塩焼き

久々に実家に行ってきました。
天気が良くて、どこか一緒に出掛けようと思っていたんだけど
お昼前に突然現れた娘の為に、キッチンに立って昼食を作り始めちゃいました。
「活きの良いアジがあるから、一緒に食べようよ」と、話しながら早くもさばき始める母。
その手さばきを後ろから眺めていると
「ちゃんと料理してるの?」といきなり母親の顔になって、魚のさばき方を教えようとする。
「知ってるよ、教えてくれたじゃん」と言いながら、実のところ魚料理は苦手だったりするのだ。
この年になって、もう一度母親から料理の手ほどきを受けるなんて、なんだか照れ臭い。

美味しく焼き上がったアジは塩加減が丁度良く、テーブルに並んだ母の手作りの味噌汁や漬物を次々に口に運ぶ。

母が作ったアジの塩焼き_a0015815_2256282.jpg


やっぱり母の手料理には敵わない。
by marjoram_house | 2005-04-26 22:59 | 雑記
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧