人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

時計草

時計草_a0015815_22164384.jpg


時計草が咲きました。
鉢植えにした時計草に蕾が揃いだした頃から、どんな花が咲くのか
楽しみにしていた次男。
「時計みたいな花が咲くよ」と教えていたので、興味を持って観察していたようで
夕方学校から帰って来た時に咲いている姿を見つけて、真っ先に知らせてくれました。

ブラジル原産のこの花の学名は『Passiflora caerulea』
雄しべの花柱をはりつけの刑に処せられたキリストに、副花冠を後光に例えたて付けられた名前だそうです。
 
by marjoram_house | 2005-06-21 22:53 | PHOTO
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧