人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

私と夫のウィークポイント

長男のリクエストに答えて、今日も釣りに出掛けた。
午後4時頃から二人並んで釣り始めて、6時頃までの2時間で小アジが90匹とメバルが一匹釣れた。
防波堤では子ども連れの家族で賑わっていて、どこもお父さんが大活躍していたが、我が家はもっぱら私がその役目を買って出ている。
隣で一人黙々と釣りをしていた中年の男性から「いつも子どもさんと二人で来られるんですか?」と聞かれ、「私とこの子は釣りが好きなので。夫はこういうアウトドアが苦手みたいです」と言い訳のような返事をした。
なんだか父親がいない家庭だと勘違いされたような気がしたから。
私に質問した男性は、多分そんな事は気に止めていなかったと思うから、このあたりがきっと私のウィークポイントになっているんだろうな。
気が付けば結婚以来、夫の忙しい仕事に振り回されてきたように思う。
家族の一大イベントのような時でさえ夫の姿はなく、いつも仕事に家族団らんを邪魔されてきたような気がしている。
早朝から深夜まで働き詰めで、疲れを隠せなくなってきた夫の事を、労わって上げなきゃと思う一方で、私だって夫の協力を期待せずに(出来ずに)今まで二人の子どもを育ててきたのだと、労ってもらいたい気持ちで一杯だったりするのだ。

釣りから帰ってみると、サンフレッチェ広島の公開練習を見学してきた夫と次男が待っていてくれた。
スポ少サッカークラブに所属している次男は、クラブから観戦チケットを貰っていて、地元の高校生チームとの対戦を見学して帰ってきたのだ。
夫の話では、見学に来ていた同じクラブ員の下級生の中に、次男にふざけて蹴ったり叩いたりする子がいたらしい。
それがあまりに執拗だったから、「どうしてそんな事するの?」と夫が注意をしたら「だって弱っちーもん」とその子が言ったそうだ。「子どもだと思ってそれ以上何も言わなかったけど、、正直カチンときたよ」と、自分がバカにされたように悔しがり語気を強める夫。
当の次男は「アイツはいつもあんな感じだよ」と気にしてる様子はないというのに、平素は表に出さない夫のプライドの高さが顕わになる。
多分この辺りが夫のウィークポイント。

夫婦揃ってまだまだ人間が出来てない証拠で、多分気が付かないところで互いのウィークポイントを補い合っているんじゃないかな?!
やっぱり夫婦だよなぁ~と感じた一日だった。

私と夫のウィークポイント_a0015815_0175735.jpg

by marjoram_house | 2005-06-27 00:20 | 雑記
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧