ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

「宇宙戦争」と「メガネかけてイケ面」と両思い

昨日から一斉に封切られた映画『宇宙戦争』を観て来ました。
まだ封切られたばかりなので、ここではまだ私の感想は控えておきます。
でもトム・クルーズとダコタ・ファニングの演技は完璧でしたよ。
加えて映像の技術も素晴らしくて、住み慣れて平和だった町が突然壊れていく恐怖の描写は、さすがスピルバーグといった感じでした。
(なんだかんだ言って、感想書いてるね^^;)
映画鑑賞後は一緒に見に行った友人たちとランチ。
いつものように雑談で花が咲き、楽しい一時だった。

でも今日はこれだけでは終わらず、私にとってとても興味深い一日になった。
以前ここでも書いた長男の友だちのM君。
夕方、ソロバン教室に通う次男を迎えに行った時、通りかかったM君とクラスメートのR君を一緒に車に乗せて家まで送ってあげた。
そのM君、女の子からデートに誘われたという噂だったけど、ずっと真相が知りたくて仕方なかったのだ(笑)
「で、どうなの?本当のところは・・・」と話を向けると、照れて無口になるM君の横で、R君が代弁して「バレンタインデーにチョコを2個も貰ったんだよ!」と、2個というところを強調して答えてくれた。
「ええっーーー!2個も!!!それでどうなったの?」と大袈裟に驚いて反応すると、得意顔で「普通2個も貰わないよ!Mはモテるから両思いになったけど、スゲーーし!」とR君、とっても羨ましそう。
「そんでデートはしたの?」とM君に確かめると、やっぱりR君が「しないよね」とあっさり否定。
どうやらデートに誘われたものの、どこへ行くとか何しに行くとか、上手く女の子をリードできず、デートは実現できなかったらしい。
「女の子はM君に誘ってもらうのを今でも待っているんじゃない?」と私が言うと、「う~~ん。。。。」と困り顔のM君。
M君が大人びた男の子だとはいえ、やっぱり同年齢だと女の子には敵わないのだろう、歯が立たずといった感じなのだ。
まだまだ女心を習得するには数年を要するようだ(笑)

車の中で子ども相手にそんな会話を楽しんでいると、歩いて帰る途中の長男の前を通り過ぎた。
するとそれまで無口だったM君が「あいつメガネかけてイケ面になったし」と言った。
それに同調してR君も「そうそう、イケ面になったよな」と長男に手を振った。
「何だよ」と言いたげな長男を置き去りにして、私たちは一足先に家路に付く。

a0015815_041034.jpg


メガネをかけてイケ面になったというより
電車男のような秋葉系になったと言った方がしっくりくるんだけどね(笑)
[PR]
by marjoram_house | 2005-07-01 00:08 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧