人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

遊び疲れた2日間

一昨日から友だち家族と乗馬を楽しんできました。
子どもと大人を合わせて8人で、ちょうど良い賑やかさ。
鳥取県の大山にある大山乗馬センターのロッジに宿泊しました。
初日に初心者トレッキングコースを申し込んでいたので、雨の合間に体験しました。

遊び疲れた2日間_a0015815_2043948.jpg


遊び疲れた2日間_a0015815_2051852.jpg


子どもたちは観光地の農耕馬に乗ったことがあるだけで、こういう立派なサラブレッドに乗るのは始めて。
ドキドキワクワクでやる気満々!
ヘルメットを被って簡単な操作の仕方を教えてもらって、いざ出発。
といってもセンター内にある小道をガイドの方に見守られながらの散歩で、ゆっくり歩いてもらっただけ。
それでも馬の背中が思ったより高くて、ノッシノッシと歩くたびに揺れて落ちそうになることも。
子どもたちの後で私たち母親トリオも体験。
私はもう20年前になるけど、少しの期間乗馬を習ったことがあって、感触が懐かしく思えた。
やっぱり乗馬を再開して習いたいなぁ~。
40の手習いでどこまで出来るかしら?

子どもたちは一回だけの乗馬では物足りなかったようで、翌日も柵内をゆっくり歩く観光乗馬を楽しみました。

2日目はフィールドアスレチックのある公園で遊びました。
暑い中子どもたちは大喜びで、汗ビッショリになって遊んでいました。
ジャンプしたりよじ登ったり、飛び越えたり飛び降りたり、あんな風に体が動けば、きっとどんなスポーツもこなせちゃうんだろうなぁ~と、羨ましくて仕方なかった。
悔しいけど暑さと疲れで、私たち母親は木陰のベンチで暫しの昼寝^^;
山の涼しい風が肌に優しくて、帰りのドライブは快適でした。

帰ると留守番をしていた主人とララとポロンが出迎えてくれました。
夕食を作るのが面倒だったので、家族で久しぶりの外食。
この日はダイエット中の私も主人も思いっきり食べました~♪
by marjoram_house | 2005-08-04 22:18 | オデカケ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧