ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

映画『ネバーランド』

ネバーランド
/ アミューズソフトエンタテインメント
スコア選択: ★★★




<あらすじ>
20世紀初頭のロンドン。劇作家のジェームズ・バリ(ジョニー・デップ)は、公園でシルヴィア(ケイト・ウィンスレット)と4人の息子たちに出会う。三男のピーターは、父親の死後子供らしさを失っていたが、ジェームズはその姿に、自分が幼い頃に作り上げた想像の世界、ネバーランドを思い起こす。子供たちとの親交に刺激され、ジェームズは新しい劇に取り掛かるが、世間ではあらぬ噂が立ち、ジェームズの妻メアリーは孤独を感じていた。やがて新作「ピーター・パン」が誕生するのだが…。(by goo映画)



夏休みで、子どもたちの騒ぐ声で途中抜けている場面もあるんだけど、ジョニー・デップの新作を堪能することが出来ました。

様々な解釈の仕方が出来る『ピーターパン』だけど、“大切なことは信じること”というテーマがずれることがなく、子どもたちも子どもたちを取り巻く大人たちも、様々な困難を乗り越えていく様子を描いているんだと思う。
想像の世界であり、楽しくて悲しみも苦しみも存在しないネバーランドへは、誰もが行くことが出来る世界だけど、帰ってくる時には自身の意思と強い心が必要なのだろうね。

印象に残っている場面は、病に犯されている母親を何とか病院へ行かせようと、シルヴィアの長男がジェームズに相談している時、「君はほんの30秒で子どもから大人になった」とジェームズが感心する場面。
子どもって良く見ていないと、ほんの一瞬で大人になってしまうんだよね。
[PR]
by marjoram_house | 2005-08-09 15:35 | 映画・テレビ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧