人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

人生ゲームで親子バトル

今日の夕方、近所のスーパーのおもちゃ売り場で人生ゲームを買ってきた。
子どもの頃よく友だちと遊んだゲームで、懐かしさで衝動買いをしてしまった。
さっき子どもたち相手に、久しぶりにゲームをやってみた。
それはそれは波乱万丈の人生で、突然大富豪になってと優越感に浸っていたら、次のコマで散財して謝金地獄に陥ったり(笑)
昔の人生ゲームより複雑なルールで、理解できるまで子どもたちと揉めたりしたんだけど、銀行から貰うお札が変に生々しく、私ってこんなに強欲だったんだなぁ~と、自分の心の奥底に眠るブラックな自分と対面したような気分になった。
それにしても浮き沈みの激しい人生は、それだけでドラマチックで、同じ一度だけの人生ならば・・・と憧れに似た感情が沸いてきた。

人生ゲームで親子バトル_a0015815_23222424.jpg


明日は長男の剣道の試合があります。
今日の練習で少し自信が持てたようで、これが結果に繋がればと思っています。
剣道では良いところ無しの長男は、まさに波乱万丈の剣道生活になっています。(笑)
人生ゲームでは、決算日に思わぬ臨時収入も望めるんだけど、明日の長男はどうかな?!
by marjoram_house | 2005-08-27 23:28 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧