人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

映画『世にも不幸せな物語』

レモニー・スニケットの世にも不幸せな物語スペシャル・エディション
/ 角川エンタテインメント
スコア選択: ★★






<あらすじ>
ボードレール家のヴァイオレット、クラウス、サニーは幼いが、賢い三姉弟妹。長女のヴァイオレットは天才発明家、智恵とひらめきで日常の発明品を作るのが大好き。長男のクラウスは本の虫で、普通の人が一生かかっても読みきれない量の本をすでに読破している。末っ子のサニーは噛むことが大好き、どんなものでも噛み付いたら離さない女の子。ある日、3人が海辺で遊んでいる時に哀しく怖ろしい知らせが届く。自宅が火事になり、両親は焼け死んでしまった、というのだ。三姉弟妹の巨額な遺産はヴァイオレットが成長するまで使えず、身寄りの無い3人は遠縁の親戚オラフ伯爵が預かることに。 だが、伯爵は欲張りな悪人で、3人はすぐに伯爵が彼らの遺産を掠め取ろうとしていることに気付くのだった・・・。



とにかくこの映画に出演している俳優たちが大物ばかりで、前評判を聞いたときから凄く楽しみにしていた映画でした。
中でもジム・キャリー演じるオラフ伯爵はその存在が際立っていて、主役である3兄弟が霞んでしまったように思えました。
他にもメリル・ストリープやダスティン・ホフマンなど、映画好きなら誰もが知っている俳優たちが贅沢に散りばめられていて、それだけに映画のストーリーが少しお座なりになってしまったのが残念でした。

この映画はタイトル通り、3兄弟に次々と不幸が襲い来る訳だけど、子どもたちが涙を流して悲しんでいる場面や将来に悲観する場面がないので、主人公の子どもたちの身の上が御伽噺のように感じました。
それより自分たちに降りかかる不幸に、兄弟仲良く協力して果敢に立ち向かい乗り越えていく姿勢を描きたかったのだろうと思いました。
by marjoram_house | 2005-09-22 11:01 | 映画・テレビ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧