人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

映画『レーシングストライプス』

レーシング・ストライプス
/ 松竹
スコア選択: ★★





<あらすじ>
嵐の夜、農場主のノーランは、置き去りにされた赤ちゃんシマウマを見つけ、連れ帰る。娘のチャニングは大喜びで、このシマウマを「ストライプス」と名づけた。ストライプスは、農場の仲間に囲まれてすくすくと成長する。ある日、走るのが大好きなストライプスは、競馬トラックを見て自分も出場したいと夢見るように。偶然ストライプスの速さを知った競馬の常連ウッジーは、ノーランにケンタッキー・オープンへの出場を提案するが…。 <by goo映画>



昨夜、子どもたちと一緒に観ました。
『ベイブ』を見て以来、この手の動物映画が大好きになった子どもたちは、最初から物語に入り込んで観ていました。
テーマも物語の内容もワンパターンで結末も最初から予想できてしまい、ちょっと物足りない感じはありますが、子どもたちには安心して楽しめるようで、一番盛り上がるレースの場面では、それこそ手に汗握る臨場感で観ていました。

それにしても感心させられたのがCG映像の最新技術。
動物たちがしゃべるところなど違和感がなく、感情表現が上手く出来ていました。
by marjoram_house | 2005-09-29 12:34 | 映画・テレビ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧