ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

捨て猫とアワビの煮物と「俺って強いぜ!」

夕方になって、久々に近くの公園へワンコ2匹をつれて散歩してきた。
天気は良かったけど、風が冷たい!
上着を着てくれば良かったと後悔していたら、可愛らしい子猫が私の足元に擦り寄って来た。
携帯も持たずに散歩に来たので画像はないけど、フワフワの毛をして可愛いのなんの。
ちょっとヤバイ状況になってきたなぁ~と、その子猫から離れようとするけど、ついてくるのよねぇ~「ミャーミャー」と鳴きながら。
今まで何度も捨て猫を保護してきて、里親探しがどんなに大変なことか身を持って知っているから、何とか回避したい気持ちでいっぱい・・・だけど、「可哀想~~」と心が乱れる(涙)
ララとポロンは興味心身で子猫から離れようとしないし、覚悟を決めて連れて帰ろうとした時、「この猫、おばちゃんの?」と訪ねる女の子が現れた。
「ううん、違うよ。捨てられちゃったのかなぁ~?!」と告げると、女の子は母親を呼んできて「飼っても良い?」と相談しだした。
最初は「ダメダメ、飼えないよ」とお母さんも困っていたけど、そのお母さんも猫が好きらしく、そのまま放置して帰ることに胸が痛む様子。
「飼っても良いんですけどねぇ~」と迷い始めた。
ならば・・・と、私が背中を押してあげようと「この公園は捨て猫が多いんですよね。でもこのままだとカラスに食べられちゃうか、公園の管理人が保健所に連れて行くか・・・。どちらにしろ生きてはいけないだろうね」と呟いた。
この助言(?)が功を奏したようで、めでたく可愛らしい子猫ちゃんは女の子に抱かれて安住の我が家を手に入れたのでした。(チャンチャン^^)

a0015815_23263122.jpg


晴れやかな気分で散歩から帰って来て、夜は子どもたちを連れて剣道の稽古へ。
試合形式の稽古もして、次男はなにやら手応えを感じた様子。
帰りの車の中で「俺って剣道が強くなったぜ!」と、鼻が伸びて天狗のようになっていた。
きっと次の試合で簡単にへし折られてしまうのだ。こういう予感は大抵当たる。
家に帰ってみると、いつもは遅い帰宅の夫が「土産だ~」といって、アワビの煮物をお皿に盛り付けてご馳走してくれた。
食べ物には貪欲な次男が「俺、アワビなんて食べたことがない」といって味見を始めた。
先週クルクル寿司で食べたアワビは、一体なんだと思っていたんだろうか?
[PR]
by marjoram_house | 2005-10-20 23:39 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧