人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

また失敗@@(忘却の世界)

昨日はララとポロンの関係のダックス仲間が集まってのオフ会があって、今朝もその余韻に浸っていた私。
次男の弁当日だなんて事はすっかり忘れていた。
それでも今朝はいつもより15分早起きをしたのですよ。
長男と次男が二人揃って給食のエプロンを持ち帰っていたので、そのアイロンかけの為。
「お母さんは忙しいから、自分でちゃんと用意しなさいよ!」とかなんとか言いながら、目覚ましテレビを観ながらアイロンを掛けておりました。
その時、天の助けの友人からの電話。

「ねぇ、今日は水筒も持たせた方が良いのかなぁ~?」

「水筒も???」

「あ゛ぁぁーーー、そうだった!今日は弁当日だった!!!」

こういう日に限って冷凍食品の買い置きがない。
あるのは今朝炊いたご飯と卵。

私は大急ぎで
   ・
   ・
   ・
雨の中を大急ぎで
   ・ 
   ・
   ・
   ・
車を走らせてローソンへ!!

適当に見繕って、作ったおにぎりと玉子焼きとコンビニ弁当のおかずを付けたし、次男の弁当箱に詰め込んで学校へダッシュ!!

お弁当を届けた私を見つけて次男は「お母さん、ありがとう!」だって。
こんな母親を持って不憫な子どもたちです(トホホ^^;)


とりあえず、友人の電話に助けられて難を逃れた私。
安心して新聞を見ながらコーヒーを飲んでくつろいでいると、今度は主人からメールが。
「今日はケーキを買っておいてね」というメッセージ。
「ケーキ???」
甘党の主人はケーキやチョコが大好きなんだけど、わざわざメールでケーキを注文するなんて、なんでだろう?と思ったのです。
何気にカレンダーを見ると

『結婚記念日』の文字が。

忘れておりました。
一体私はなんだったら覚えていられるんだろう?
by marjoram_house | 2004-05-10 16:08 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧