人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

ささやかな望み

今一番欲しいものは?

欲しい物が多すぎて、一つに絞り込めないでいます。

①現金
②家
③美貌
④どこでもドア
⑤何かの才能

とりあえず5つほど挙げてみました。
①の現金は誰もが欲しい物でしょうね。
世の中にはありすぎて困っている人もいるのかもしれませんが、少なくとも私は毎月帳尻あわせに苦労しています。
②の家だってお金さえあれば、どこにだって豪邸を建てちゃう事ができるんですもの。
まず一番に『欲しいもの』として挙げておかないとね。

③の美貌については、女性として生まれてきたからには一度でいいから“絶世の美女”と呼ばれてみたいです。(ムリ!)
ある程度まではお金と努力で何とかなるのかも知れないけど、やっぱり生まれ付いてのパーツの配置やスタイルはどうしようもないものね。

④は望んでも手に入らないものだけど、どこでもドアが欲しいというよりは、何でも出てくるドラえもんのポケットがあると、この世の望みは何でも叶えられそうで、鬼に金棒って気分だ。
だけどどうしてもそこに甘えて自堕落な人間になってしまいそうで、本当は一番欲しいものが手に入らない方が良いのかもしれない。
最後の⑤の才能にしたって、あれば誰よりも早く成功を手に入れることができるんだろうけど、苦労して到達する過程での、紆余曲折とした様々な葛藤と克服の繰り返しを経験する事はないんじゃないかな?!

そういうことで今一番欲しいものは、“新しいパジャマ”
きっといつかは(多分明日にも)手に入れることができるでしょう!
by marjoram_house | 2004-05-12 23:22 | トラックバック・今週のテーマ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧