人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

朝、窓を開ければそこは雪国

今朝、あまりの寒さに目を覚まして、窓の外を見ると一面の銀世界になっていました。
12月にこんなに雪が積もったのは、あまり記憶がありません。
道路は圧雪されていて、既にテカテカ凍ってました。

朝食を済ませて、コタツで丸くなっているララとポロンを連れて、朝の散歩に出かけました。

朝、窓を開ければそこは雪国_a0015815_23215588.jpg


車も人も殆どいなくて、土手に出たところでリードから手を放してみました。
雪の感触が気に入った2匹は、最初からテンションが高いです。

朝、窓を開ければそこは雪国_a0015815_23233333.jpg


やみ雲に走り回り、うさぎのように飛び跳ね回り、2匹の追いかけっこは暫く続きます。

朝、窓を開ければそこは雪国_a0015815_23254596.jpg


そして数十分後、パタリと2匹の足が止まったのです。
お腹や胸の毛に雪がまとわり付いて、ジャラジャラと雪玉をぶら下げて
身動きできなくなったからです。
「何とかしてよ」と、2匹は飼い主を見つめるばかりなり。
by marjoram_house | 2005-12-18 23:29 | ガニワラ親子の日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧