ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

どうでもいいことで悩んでしまいました

今日は仕事日で、夕方子どもたちが既に帰宅しているはずなので、急いで買い物を済ませようと、少々焦っておりました。
そんな時に限って駐車場は空いてないし、さっきまでは止んでいた雪が降り出すし、オマケに風も強くなったような気がします。

眉間にシワを寄せ、小走りで食品売り場をウロウロしていると、中年サラリーマン風の紳士がお菓子の棚の前で腕組みをして何かを凝視しておりました。
気になってチラッと覗き見ると、チョコレート菓子の『タケノコの里』と『キノコの山』と、どちらにしようか思案している様子でした。
私はどちらも子どもの頃から大好きで、今でも時々買って帰って一人で楽しんだりしています。
その男性は箱の裏に書かれている内容を交互に見定め、意を決したように買い物籠に『タケノコの里』を一箱入れて、レジに向かって行きました。
「ふーん、タケノコの里にしたのね」と、なぜか釈然としない心境になりました。
仕事一筋といった風貌の燻し銀の男性が、タケノコの里を選択するのに要した時間や理由を考えると、そこには何か事情があるのかも?!とか、つい深読みしてしまいます。
もちろん今日の私は忙しく、そんなサラリーマンの日常のひとコマになど、付き合っていられなかったのですが、ついさっきまで男性がいた位置に立ってみると、やっぱり『タケノコの里』にしようか、それとも『キノコの山』にするべきか悩んでしまいました。
一度悩みだすと次に取る行動は、箱を手に取り内容表記を見定めること。
馴染みの深いお菓子であるにも拘らず、さっきの男性の行動が私の中でリピートしているようでしたよ。(キモイ^^;)

a0015815_045731.jpg


結局どちらも買わなかった私。
時間を随分無駄に消費してしまいました。
[PR]
by marjoram_house | 2005-12-20 00:47 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧