人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

今度は上の子、何でいつも夜なのよ。

昨日の午後から、友だちが遊びに来てくれたものだから、大喜びで遊んでいた長男。
私の心配をよそに、薄着で外で遊んでいたせいなのか、夜になって「寒い」と言い出したのだ。
ヤバイと思ったけどもう遅い^^;
病院なんてやってない時間だし、その前に休日だし@@
案の定、夜中に39度5分の高熱でうなされる長男。
前の晩は次男の歯痛に付き添い、昨晩は高熱にうなされる長男が心配で寝付けなかった。
予防接種はしているけど、頭の中ではインフルエンザという病名が警笛を鳴らしながら点滅。
もしかの為に解熱剤は使わず、頭や首筋を冷やして様子を見ていた。
今朝になって少し熱が下がって楽になったのか、ようやく眠りについた。
学校へ登校する次男を見送ったあと、「僕が休むと、またみんなが心配するかな」と呟いた。
虐めで学校を休んだと思われたくないという気持ちと、徐々にクラスメートと打ち解けだしたというのに、病気で休むのが悔しいという気持ちと。
今朝はお粥を作り、朝のワイドショーを観ながら二人で食べた。

今度は上の子、何でいつも夜なのよ。_a0015815_108646.jpg

by marjoram_house | 2006-01-30 10:09 | 子ども
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧