ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

怖い夢を見ました。

今朝は主人が5時半に起きたので、その頃からウトウトしてたのですが、もうそろそろ起きなきゃなぁ~と、夢の中で考えていた時のこと。

ドッカーーーーン!!という大きな音でビックリして飛び起きた

・・・という夢を見た。

夢の中ではお向かいの家が爆発していて、家の中の物が外に散乱していて、我が家の玄関も崩壊している。
家族は皆無事だったけど、お向かいの家では死者が出た様子。
あくまで夢の中の出来事なんですけど
目が覚めても生々しい感覚が残ってます。

夢だとわかって安心したんだけど、はっきり覚えていたものだから気になって、本棚にあった夢判断の本で調べてみた。

『爆弾』の夢は、抑圧された感情の象徴。
それも、何時爆発するかわからないほどに膨れ上がった状態だそうで、我慢しすぎると自身の身体さえ攻撃しかねない切羽詰った状況にあるようです。


これについては思い当たるところがないのですよねぇ~。
我慢なんてしない性質だし、書かれているような抑圧された感情ってなんだろ?と考え込んでしまいます。
もしかしたら自分でも気が付いてない部分で、抑圧された感情が存在してるのかもしれないけれどね。

続いて『大きな爆発音に驚く』という項目がありました。
これよこれ!
夢の中の私はビックリして飛び起きてたんだから。

思いがけない事故にあうかも。
いつもより慎重な行動を心がけてください。


これはあり得る話です。
今までも何度か車をぶつけた事もありますもの。
幸運にも怪我もなく、車が壊れる程度で済んでますが、いつ何時事故に遭遇するかなんてわからないですものね。

でも、今日は出掛ける用事がいっぱいあるんですよねぇ~。
こういう日に限ってってこと、良くあることですよね。
数時間後の私は一体どうなっているのでしょうか?
何も今日中に何か起こるという訳でもないんだろうけど、それじゃあ私は何時まで慎重な行動を心がけていなければいけないのか?
誰に訴えることも出来ずに、抑圧されていくこのイライラ。
確かに何時爆発するか解らないほどに膨れ上がりそうですよ(笑)
[PR]
by marjoram_house | 2004-05-24 08:47 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧