ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

子猫が6匹生まれたそうですよ!(ポチッとな!編)

a0015815_231823.jpg
今朝『ガニワラ親子の日常』でも紹介したのだけど、友だちが飼っている猫ちゃんが無事に出産をしました。
まだ1歳にもなっていないのに、6匹のお母さんになっちゃいましたよ。

可愛いのだろうなぁ~
見たいなぁ~
出来れば触りたいなぁ~
飼いたいけど、ララとポロンがいるから無理だしなぁ~・・・

生まれたと知ってから色々な事が頭を巡りました。
だから「今から見に来ない?」と友だちから電話があった時は、「いいの~?」とか言いながら行く気満々で、お邪魔してきました。

可愛いのですよ~~ミュウミュウ鳴いてたです!
とりあえず、友だちと協力して子猫たちの体重を量ってみました。
一番のチビちゃんは700g。
ちっちゃいからおっぱい飲みたくても他の兄弟たちにはじかれちゃって、なかなか飲めないでいます。
でも元気そうなので、そのうちうちのポロンのように、のし上がっていってくれるでしょう。
ネコは色んな毛色の子猫が生まれてくるから面白いですね。
髪を真ん中分けしたカツラを被ってるような、白地にクロ斑の子猫もいれば、綺麗なキジトラの子猫もいました。
もう生まれた瞬間で定めを背負っています。

この子猫ちゃんたち、まだ性別がはっきりわかりません。
クイズにしてみましょうか?
子猫たちの性別を当てたら<子猫ちゃん一匹プレゼント>なんてどうですか?

いえいえ、私は飼い主じゃないのでこんなことする権限はありませんでした^^;
でも一匹のオスを残して、あとは里親を探すと友達は言ってたので、猫を飼いたい方はチャンスかもしれませんよ。
見ていたら飽きません。とにかく可愛くて!

あんまり可愛いので、うちのシジュウカラの雛たちが負けたような、変な敗北感を抱いて家路に着いた。
だって雛たちは、まだ羽が生えていないのですもの@@


*************************

一番小さな子猫ちゃんの体重を、700gと書いてますが、70gの間違いです^^;
700gなんて、でかぁ~~
[PR]
by marjoram_house | 2004-05-27 23:19 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧