ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

朝から疲れてしまいました

昨夜からちゃんと心に留めておいたつもりだったんだけど、今朝になって長男の検尿をすっかり忘れてしまっていた。
昨夜は寝る前に「明日は検尿があるんだ」と言った長男に、「もう中学生なんだから、自分でちゃんと忘れずにやってね」と念を押していた。でも自分が子どもの頃、期限までに持って行くのを忘れて恥ずかしい思いをしたものだから、トイレに行く前に教えてあげようと思っていたのに、すっかり抜けてしまっていた。
「どうしよう、もうしちゃったよ~」と慌てる長男に
「仕方ないじゃん、2回目のを入れて持って行けば」と言うと
「2回目のじゃ意味ないって書いてあるよ」と食い下がる長男。
「とにかく時間もないし、早くご飯食べてしまってよ!」とイライラし始めた私に
「昨日の夜から飲食は禁止って書いてあるし、食べる前にもう一度出してみる!!」とどこまでも生真面目に守ろうとする。ますますイライラ@@
そこへ少し寝坊して次男が起きてきたから、トイレに行こうとする次男を制止して
「そうだ、この際だから弟のおしっ○入れて持って行けば良いじゃん」と、とっさに閃いた解決策(?)を提案してあげると、二人揃って
「絶対やだっ!!」
血液型も同じだし、なにより長男が拘る新鮮なおしっ○をまだ放出していないのだから、一番良い解決策だと思ったんだけどなぁ~。
a0015815_22465181.jpg

結局朝ご飯を食べた後、2回目のおしっ○を頑張って搾り出した長男は
あれだけ拘った朝一のおしっ○ではないにも関わらず、「セーフ♪」と言いながらニコニコ顔で袋に入れて持って行ったのでした。
↑の写真は、なんだかんだで慌しい朝を乗り切って、散歩に出た時に撮ったもの。
まるで、「小さい事で揉めてんなぁ~」と言われているようでしたよ。
[PR]
by marjoram_house | 2006-05-16 23:00 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧