ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

オネショの布団を干すということ

長男が登校してからゴミ出しに家を出ると、近所の家のベランダに、一組の布団が干されていた。
天気予報では曇りのち晴れとなっていたけど、朝の段階ではまだどんよりとした曇り空で、布団を干すには早いと思って見たら、見事な世界地図が描かれていた。
うちの次男もつい最近までおねしょをしていたから、日当たりは良いものの、人通りのある道路沿いのベランダに布団を干すことには、少なからず羞恥心があった。
干す時には控えめな気持ちで、なるべくそっと目立たないように干すんだけど、お天道様に乾かしてもらおうと思えばどうしても堂々と干す形になって、犬の散歩の際に「うちの子もやってたよ」と近所の奥様方に言われちゃったりして、苦笑いをしたこともあった。
でもそれがよその子どもとなると感覚は違って、その堂々さに感動したりして^^
「うちの子はまだおねしょをします!」と宣言しているようにも思えて、自分の子どもの欠点をさらけ出しながら、丸ごと我が子を受け入れているようで、なんとも幸福感を感じる。
もちろん布団を干す側は、そんな意図など考えもしないで、「まったくもう!いつまでおねしょするんでしょうね^^;」なんて、ため息付きながら干しているんだろうけどね(笑)
a0015815_213195.jpg

午後は気持ちの良い晴天になったので、布団もふかふかに乾いてくれたことでしょう^^
[PR]
by marjoram_house | 2006-05-30 21:32 | 雑記
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧