ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

今朝の地震

今朝の5時頃だったような・・・地震がありました。
地震の時はいつも地面を必死に押さえてしまう^^;
頭の中では2階で寝ている子どもたちのことが気になって、窓を開けに行かなきゃと必死なんだけど、隣で寝ている夫やララとポロンがスヤスヤと平和に寝ている姿を見ていると、ひょっとするとたいしたことないのかもしれないと思えてきたり・・・。
揺れている時間が凄く長く感じたけど、余震もなく(多分)子どもたちも起きてこなかったので、私も2度寝。
朝食の時、テレビのアナウンスでこの辺は震度3だったと知ると、夫や子どもたちの感想が面白かった。
夫はスヤスヤ寝ていたはずなのに、「けっこう揺れてたけどなぁ~」と知ったかぶり。
長男は「俺知らないよ。地震なんてあったの?」と慌てていた。
次男は「そういえば昨日の夜、雷がゴロゴロいってたもんね」と、地震と雷を関連付けていた。
近頃あちこちで地震が相次いでいるから、我が家でも真剣に防災対策を考えないといけないかも知れない。
家族がバラバラの時は、避難地になっている小学校で待ち合わせると決めているけど、非常用持ち出し袋は買ったものの、中身は何も入っていない。
夫の部下はいざという時の為に、日頃からキャンプ用品を車の中に積んでいるのだといっていたけど、我が家もそれくらいの心構えが必要だと思えてくる。
だってララやポロンがいると、避難場所に長居はできないだろうから。
a0015815_11241886.jpg

「いざという時は、私たちも連れて行ってくださいね」
[PR]
by marjoram_house | 2006-06-12 11:24 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧