人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

キャットタワーを登る犬

その名はポロン!
キャットタワーを登る犬_a0015815_2333050.jpg


キャットタワーを登る犬_a0015815_233456.jpg


ポロンの身体能力の凄さを忘れていました(不覚^^;)

ルナパパさんからご紹介いただいた『ノイッシュが往く』さんの成功方法を参考にさせて頂きました。

①アイルをシャンプーして匂いを消す。
②ポロンのオシッコの匂いを、アイルの体全体と陰部に軽く付ける。
③ポロンとララを落ち着かせてアイルと対面させ、お尻の匂いを嗅がせてあげる。

今夜早速試してみたのです。「これだ!」と思いましたから。
するとね、ワンワン吠えていたポロンもララも、匂いを嗅いで安心したのか、あまり吠えなくなりました。
ララはアイルが動かない限り、素知らぬ顔。いつもと同じ感じで寛いでいます。
でもやっぱり問題はポロン。
好奇心旺盛なポロンのこと。アイルを追い掛けてキャットタワーにジャンプ!
アイルがいる箱の中を覗いて、「シャーー!!」と威嚇されちゃいました。
でも懲りないんですよね。何度でも繰り返しジャンプして覗いて、「シャーーーー!!」
この様子を見てて、ポロンがアイルを襲ってしまうのではないかと、最初はとても心配だったんですが、これがポロンにとっての挨拶で、危害を加えるつもりはなさそうだと気が付きました。
そうなると、今度はアイルの反応が気になります。
いつまでポロンやララに対する威嚇が続くのかなぁ~と。
キャットタワーを登る犬_a0015815_23471596.jpg

いつまでもこの箱の中にいる訳にもいかないでしょう?
トイレにだって行きたくなるだろうし、お腹が空いて餌だって食べたいだろうし、喉も渇くよね。
夫が堪りかねて「2階の部屋に連れて行って、解放してあげたら」と言うのですが、私は折角ここまで漕ぎ付けたので、アイルには気の毒ですがこのまま続行したいと思いました。
「明日の朝まで様子を見ようよ、ララやポロンが危害を加えるつもりはないとわかれば、怖くても出てくるかもしれないし・・・」
早くそうなって欲しいです。
アイルの体調を観察しながら、仲良し作戦を続行してみます。
by marjoram_house | 2006-06-27 23:57 | アイルのいるところ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧