人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

ドッグフードで生きる猫

それはアイルです^^;
ちゃんと子猫用のカリカリフードを、毎日アイル専用のお皿に入れて与えているのに、何故かララとポロンの餌を食べたがるのです。
ララとポロンが餌を食べ始めると、どこからともなく現れて「ちょっと、どいて~」といった感じで2匹を押しのけて食べ始めます。
ララとポロンも怒らないんですよね。少し離れて「お先にどうぞ~」といった感じ^^;

以前捨て猫を保護した時、Mダックスのブリーダーさん(ララの実家)から、猫が犬の餌を食べるのは問題ないけど、犬が猫の餌を食べると、カロリーが多く味も濃いので病気になると聞かされていました。
それでアイルの餌は、ララとポロンが行くことが出来ない2階の子ども部屋に置いています。
猫トイレも2階の廊下に設置。
トイレはちゃんと2階で済ませているのに、餌は好んでドッグフードを食べたがります。
私としてはワンコもニャンコも同じ餌で満足してくれて、尚且つ健康的にも問題がないのなら、その方が楽チンで良いのですが、どんなもんでしょ?!
今度のワクチン接種の時に病院で相談してみようと思っています。

ドッグフードで生きる猫_a0015815_23203477.jpg


最近の定位置はココ。
パソコン専用の椅子です。

ドッグフードで生きる猫_a0015815_23212143.jpg

by marjoram_house | 2006-07-14 23:23 | アイルのいるところ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧