人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

夏休みは明日が最後

次男は最後にやり残していた家庭科の宿題を、ようやく済ませることが出来ました。
サラダ作りがその宿題で、一緒に作ったのが『まぐろとアボガドの和風サラダ』
ドレッシングもミキサーで作って、いざ試食という段階で、「僕は食べなくていいよ」と箸をつけようとしない。野菜嫌いな次男は、お皿に乗ってるトマトと貝割れ大根の存在が気に入らなかったようだ。
「食べないと感想がかけないでしょ」と勧めると、まぐろとアボガドだけお皿にとりわけ、ドレッシングをかけて食べていた。
「美味しい?」と聞くと、「ビミョウ~」と一言。
このビミョウって言葉、嫌いだなぁ~。
何を聞いても「ビミョウ~」の一言で終わってしまうから。

夏休みは明日が最後_a0015815_2243411.jpg


明日は子どもたちの通信簿、「あゆみ」の保護者欄を書いてしまわないと。
なくなっていた絵の具の色も揃えておいた。長男は毎度のことだけど赤ばかりなくなって、次男は青と緑がなくなっていた。
それと新しい雑巾の用意は出来ている。
いつからなのかなぁ~?昔は雑巾って使い古しのタオルを縫って持って行ってたけど、手縫いの雑巾は新品のタオルを縫ったものじゃないといけないらしい。
ちなみに我が家では、100円均一で買った市販の雑巾を持って行かせています。
多分そういうお家がほとんどだと思う。
by marjoram_house | 2006-08-30 22:50 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧