ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

秋の準備

庭で遊んでいたアイルが、またまた蜂に刺されました。
実はこれで3回目。
a0015815_212842100.jpg

ほらね、片方の前足がグローブのように腫れ上がっています。
3回とも前足の同じところを刺されているところをみると、虫の息で苦しむ蜂を前足で玩んでいるうちに、蜂の一刺しでやられているのだろう。
でも毎度のことだけど痛がる様子もなく、いつものように派手に飛び跳ねて遊んでいる。
病院へ連れて行ったほうが良かったかも知れないけど、要らぬストレスは避けたくて夕方まで様子を見ていた。前回もそうだったけど、夕方には腫れも治まっていた。

でも今回のことで、我が家の庭に蜂の巣があるのではないか?という疑惑が確証に至り、重い腰を上げて秋の庭作りの下準備として、まずは草抜きから取り掛かった。
やり始めたら欲が出てきて、近くのホームセンターに花の苗を買いに出掛けた。
チューリップの球根を中心に、プランター植え出来るものを幾つか選んで買って帰った。

・・・と、今日のところはココまで。
汗だくだったので、シャワーを浴びてついでに半身浴。
そして半身浴のついでに、今日アマゾンから届いた『うちの猫が訴えられました』を読む。
面白い!
まだ全部読んでいないけど、読みやすいので多分今夜中に読み終えるだろう。
最近流行の、ブログが書籍化されたもので、以前から興味があった本だ。
裁判なんて経験はないけど、いつ何時振って掛かるかも知れない。
本に書かれていることは全て事実を元にしているようなので、我が家の犬や猫が訴えられる事だって無きにしも非ず。
菓子折りもって謝罪に行く程度じゃすまい事だってあるってことだよね。



うちのネコが訴えられました!? -実録ネコ裁判-
山田 タロウ / 角川書店
スコア選択:






そうそう、縁側の軒下に小さな蜂の巣を発見。
きっと何度もアイルに襲撃されたんじゃないだろうか?!
仲間をアイルに殺されながらも、小さな自分たちの城を守るミツバチたちが健気で・・・。
幸い毒素の弱いミツバチで、こちらから襲わない限り攻撃してくることもないだろう。
もともとアイルが悪いのだ。もう3回も刺されているんだから、いい加減学習して欲しい。
ということで、蜂退治はやめにした。(というか、怖いので夫に頼むことにした)
わざわざ退治しなくても、そのうち蜂の方が引っ越していくに違いない。
だってここにはアイルがいるんだもの^^;
[PR]
by marjoram_house | 2006-09-08 22:24 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧