ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

吉野家の牛丼を食べ損ねました

台風の影響はお昼過ぎまで続いていて、外出する気分にはなれなかったけど、スケジュール帳を開いて気持ちが変わった。
18日の欄には『吉野家の牛丼』と書いていて、是非食べに行きたいと思っていたから。
子どもたちは友だちの家に朝から入り浸っていて、夕方まで帰ってこない。
午前中はゴロゴロ寝て過ごした夫を誘って、吉野家へ行くことにした。
「行列しているかもね」と予想する私に、「こんな田舎で行列するかなぁ~?」と首をひねる夫。
吉野家に到着してみれば、車を止める場所もなく、警備員が忙しく誘導していた。
入り口では私の予想通り行列が出来ていて、並ぶことが嫌いな私は即座に牛丼を断念。
今回は譲ることにした。
随分話題になっていたBSE問題だけど、意外と気にしている人は少ないのかも知れない。

夕方は「温泉に行きたい」という夫の希望を叶える為に、まだ宿題が終わっていないという次男を急き立てて出掛けてきた。
車で向かう途中「今日は敬老の日だね」と長男が思い出したので、実家の母に電話して「台風はどうだった?」とご機嫌を伺った。
友だちと食事に出掛けたりカラオケで楽しんだりしていた母は、敬老の日を謳歌していたらしい。
「敬老の日だったから、65歳以上のお客にはサービスがあってね・・・」と嬉しそうに話してくれた。
そういうところちゃっかりしていて、しっかり楽しんでしまう母が頼もしく思えて、吉野家の行列にそそくさと尻込みしてしまった自分がまだまだだなぁ~と情けなく、高齢者の底力を感じたのでした(笑)
a0015815_23455270.jpg

[PR]
by marjoram_house | 2006-09-18 23:46 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧