ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

この一週間で・・・。

ブログを休んでいる間に色んなことがありました。

暇な時間に編み物を始めて、先週ようやくベストが編み上がりました。
編み物も10年ぶりくらいのブランクがあった割にはちゃんと出来上がって、「どう?」と夫の前で着て見せたら、「なんだか、ちゃんちゃんこみたいだね」と笑われてしまった。
ちょっとしたお出掛けに着ようと思って編んだのに、今度は途中で失敗して全部解いてしまったケープに取り掛かるつもり。

昨日は7・8年ぶりに高校時代の友人に、近所のスーパーでバッタリ出会った。
「どうしてこんなところで・・・!」とお互いにビックリ!
昔のあだ名で呼び合いながら会話をしていると、あの頃にタイムスリップした気分になった。
互いに携帯のアドレスと番号を交換して、「また会おうね」と別れた。
また会おうねって、今度は何年後だろう?という疑問が頭を過ったけど、きっと何年経ってもあの頃の感覚で会話が弾むだろうし、どこで出会ってもすぐに気が付いて、続きの話が出来るに決まってるのだ。

ここ数日で寒さが本格化してきて、我が家の居間にもコタツが登場した。
アイルにとっては始めてのコタツ体験になる。
アイルはコタツの中に潜り込んでノビノビしていたけど、コタツが大好きなのはララとポロンも同じ。
学校から子どもたちが帰ってくると、益々コタツはぎゅうぎゅう詰めになる。
まるでおしくら饅頭しているみたい^^

最近買い物に嵌っている。
・・・といってもカタログ雑誌を捲って眺めたり、オークションサイトで雑貨を物色したりする程度だけど。
でも以前から捜していた磁器のシャンプーボトルをオークションで買った。
3本セットでで1600円。とっても得した気分^^
今はホーロー製の洗い桶を探している。新婚の頃はキッチン雑貨を買うのが好きだった。
当時は雑貨にお金をかけるのがもったいないように感じていて、なるべく安価でお洒落なものを選んで買っていたけど、家事が板についてきた今は多少高価に感じても、手にしっくりくる物を選ぶようになっている。ホーロー製の洗い桶も、きっと長い付き合いになると思う。
a0015815_22345597.jpg

この一週間で色々あったといっても、私の日常ではこの程度の些細な出来事ばかり。
でも、それなりに楽しい毎日なのです^^
[PR]
by marjoram_house | 2006-11-14 22:36 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧