ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

特に忙しいわけではないのですが・・・。

人生で一度あるかないかの経験を控えてるので、色々考えたり計算したり、時々ニヤニヤしたりしかめっ面になったり・・・。

「もしも~私が~~ 家を建てたなら~~~
            小さな家を~ 建てたでしょう~~♪」


こんな流行歌が昔ありましたが、まさに小さな家を購入しようとしているのです。
今住んでいる家を借家にするか売却して、何とか手が出せる建売の家に出会っちゃいました。
最初は「建売だからなぁ~」と乗り気じゃなかったのですよ。
だって欠陥住宅かも知れないし、建つ経過を見てないので、何だか胡散臭いと思ってました。
でも営業さんは元々の知り合いの方で信用できる人物だし、色々なメーカーの住宅見学会にも出掛けて見比べると、どうしてもお買い得にしか思えない物件だったのです。
そう思いだすと、これはもう私たち家族の為に建った家だとしか思えなくなって、インテリアだとか家具の配置だとか、そんな事ばかり頭の中を駆け巡ってしまっています。
夫も気に入ったようだし、ここのブログを休んでいる間に返済計画もあわせて考えてきました。
勢いというか、ノリというか、家を買うのにノリで行っちゃたらいけないんだろうけど、夫婦の間では「買っちゃう?買っちゃおうかー!」とワクワク気分でいるのです。
このまま行けば来年早々お引越しです。
忙しくなるけど、嬉しい♪
引越しの準備や片付けは憂鬱だけど、新居はやっぱり嬉しい♪
長いローンが不安ではあるけど、励みがあれば頑張れますよね。
a0015815_227217.jpg

心配なのはアイルのこと。
猫は家につくと言うでしょ?!
近所には土手もあって友だちも沢山いるから、新しい環境に早く慣れてくれるといいのだけどね。
[PR]
by marjoram_house | 2006-11-28 22:09 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧