ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

映画『ブレイブストーリー』

ブレイブ ストーリー 特別版
/ ワーナー・ホーム・ビデオ
スコア選択: ★★★★   






<あらすじ>
11歳のワタルは、幽霊ビルを探検中に奇妙な出来事を目にする。キレイな顔をした少年が、宙に浮かぶ階段を上っていき、大きな扉の中へと入っていったのだ。翌日、ワタルは少年が隣のクラスの転校生・ミツルだと知り、扉の向こうに行けば、運命を変えられるのだと聞く。ワタルは平凡な少年だった。しかし突然、父が家を出ていき、母がショックで倒れてしまう。こんな運命変えてやる!扉の向こうへと飛び込んだワタルの、「幻界」(ヴィジョン)での旅が始まった。<by goo映画>



子どもたちとDVDレンタル開始を心待ちにしていた作品がこれ。
本当は劇場で観たかったんだけど、何となく見過ごしてしまっていた。
ストーリーは知っていたけど、改めて映画で観てみるとやっぱり面白かったし、家族で楽しむにはピッタリの作品だと思う。
ちょっと残念だったのが、バックの効果音が大きすぎて、登場人物たちのセリフが聞き取りにくかったこと。主人公のワタルの声は松たか子なんだけど、ちょっと違和感があった。どうしても女の子の声にしか聞えなかったから。
でもそんな些細なケチなどどうでも良いと思えるくらい、うちの子たちには久々のヒット作になったようだった。

テーマになっているのは、不幸な過去(運命)を変えることができるのかということ。
ネタバレしちゃうけど、過去の出来事を変えることは出来ないけど、自分の不幸な運命に立ち向かう勇気を獲得するまでの、心の葛藤が上手く描けているように感じた。
その結果、運命も好転していくということなのか、エンディングではちゃんとハッピーエンドになっているのだ。
[PR]
by marjoram_house | 2006-12-06 16:22 | 映画・テレビ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧