ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

忙しい一日。

今日の午前中は次男の学年の親子活動があった。
役員だった私は朝8時から蒸し暑い体育館で右往左往。
親子でプチ運動会で身体を動かした後、小さなプレートでのトールペイントを親子で挑戦した。
まずは親子競技。
親子リレーが凄かった!
決して広くない体育館で、始まるまでは「本気で走ると怪我しますね」とか「抜かそう何て考えないことですね」なんて会話をしていながら、走り始めると子どもより親の方が本気で走ってた。
参加が多かったお父さんたちの足の速いこと!!
やっぱり我が子の眼差しを意識しますよね、お父さんとしては。
その後、トールペイントの講師を招いて鍵フック作り。
今日は色を塗る作業を親子で楽しんでもらいました。

午後は急いで昼食をとって次男はサッカークラブ。
長男は川に魚釣りに出掛けました。
2匹釣れたらしいけど、一匹はカジカだったので側にいた小さな子どもに譲ったのだそう。
もう一匹がコレ↓

a0015815_223944.jpg


長男はアユだと言い張ってたけど、何だったのでしょうね?
一匹だけ持って帰っても仕方がないので、すぐにリバース。
結局釣ることが目的なんだよね。


夕方は主人と近所の電気店へ。
2階の子ども部屋のクーラーを買う為。
この暑さですもの、蒸し風呂で寝ているような子どもたちにせかされて、ボーナスを前に購入。
今年の4月までは一部屋に親子4人が一緒に寝ていた。
ようやく子どもたちの寝相の悪さや寝言や「お母さん、おしっこ」から解放されたのだ。
クーラーなんて安い物です。

夜は居間で家族揃って手巻き寿司。
今日一日は家族別々の行動が多かったけど、それぞれ好きなネタを巻きながら一緒に食べました。
美味しかったです♪

そんなこんなで忙しい一日。
明日は片付けや掃除に追われそう。
そういえば台風が近づいてるんだよね?!
洗濯物が溜まってるのに、テルテル坊主でも作っておこうか(笑)
[PR]
by marjoram_house | 2004-06-20 22:40 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧