人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

怠惰な一日。

今日は全くやる気が出ない一日だった。
実はこんな日は珍しくない。
朝からムシムシと梅雨時期独特の蒸し暑さにやられたせいもあるし、体調が今ひとつ調子が悪いせいもある。

それでも洗濯だけは済ませて、長男が参加している「子ども科学学園」へ送迎。
今日は島根大学の教授が講師とあって、張り切って出掛けていった。
次男は自転車で既に友達の家に遊びに行ったらしく、午前中のひと時をワンコたちと少し早い昼寝。

午後は久しぶりの友人からの電話で、珍しく長電話。
お姑さんが入院していて、介護と育児で忙しく、ストレスが溜まって息が詰まりそだと愚痴を吐き出していた。
私たちの世代って、今が丁度こういう時期なのだ。
私は一足先に経験済みだけど、気の聞いた言葉もアドアイスも言ってあげられなかった。
やっぱりこういう問題は夫婦で乗り越えていくべきことだと思うから。
近いうちに一緒に飲みにいこうと約束して電話を切った。
何時のことだろう?
この約束が気休めにならなければいけど・・・。

明日は子どもたちの剣道の県大会がある。
長男は高学年の団体戦に出場する。次男は中学年の団体戦チームの補欠。
補欠といっても4年生のチームにただ一人3年生の次男が参加するのは嬉しいことだと思うのだけど、試合に出なければつまらないと、次男は思いっきり不機嫌だ。

明朝は6時半集合だ。
もう寝なきゃ。
お休みなさい。
by marjoram_house | 2004-07-03 23:13 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧