人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

宍道湖に写る花火。

宍道湖に写る花火。_a0015815_1613361.jpg

島根県で一番大きな花火大会が、松江水郷際。
主人と結婚する前の年に始めて連れて行ってもらって、以来毎年訪れている。
6千発の花火は(都会の花火大会では影を潜めるようなものかも知れないが)迫力満点で、露店で買ったイカ焼きを食べることを忘れてしまうほど(笑)

中でも船上から繰り広げられる水中花火が大好き♪
ドドーーン!と地響きをさせて広がる大輪の花火は、宍道湖の湖面に広がり波紋となって岸辺に座っている私まで伝わってくる。
人気の花火観賞スポットでは、犇めき合って人が座っているが、大きな花火を目の当たりにすると「わぁ~」とか「おおーー!」とか、一様に歓声が飛ぶ。
一瞬だが妙な一体感が生まれたりするのだ。

子どもたちは花火より露店めぐりの方が気になる様子だけど、今年もまた行く予定にしている。
by marjoram_house | 2004-07-23 16:41 | トラックバック・今週のテーマ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧