ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

普通の日常。

今日は仕事で、朝から家事を急いで済ませた。
自分のお弁当と、留守番をさせる二人の子どもたちのお弁当を作る。
学校行事の遠足なんかじゃないから、好物ばかりで適当に^^;

台風の影響で朝から今日は雨降り。
車を運転していると突然眠気が襲ってきて、慌ててガムを口に放り込む。
夏休みの間は学校関係の相談事がないから、結構暇な時期だ。
だからこそ、こういう時期には「目を通して置くように」と言わんばかりに、ちゃんと様々な資料がデスクに置いてあった。
来月には研修もある。

仕事が終わって帰る時は、バケツをひっくり返したような土砂降りの雨。
車のワイパーをフルパワーで動かしても、フロントガラスに叩きつける雨は拭えない。
目の前は雨の為、乳濁色に染まって見通しが利かずノロノロ運転。
ふいに井上揚水の『傘がない』という歌を思い出して口ずさむ。

家に帰って子どもたちから留守の間の出来事を一通り聞いて、買い物へ出掛ける。
「晩御飯は何にしようかなぁ~?」と、呪文のように言葉が頭の中を駆け巡った。

夕方遅く雨が上がり、空は真っ赤な夕焼け色。
諦めていたララとポロンの散歩に、次男と一緒に出掛ける。
二人と二匹の長い影が道路に伸びて、それを見ているだけで一日の疲れが吹っ飛ぶ。

「明日何して遊ぼうか?」と私。
「ぼくと遊びたいの?」と次男。

一呼吸置いて、
「何して遊ぼうか?」と、今度は二人同時に。


んーーーー、本当のところは・・・

明日はまず、

目が覚めたら・・・


思いっきり朝寝がしたいのだけどなぁ~~。
[PR]
by marjoram_house | 2004-08-02 23:32 | 日常
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧