ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

タイプ別性格判断

当たってるかな
SOFIA_SSさんのところからトラバ!


タイプ別性格判断をやってみました。

結果:
INFJ型 人に感化を与える

所々の質問で、どちらとも言えず適当に答えてしまったので、当たってるのかどうかは解りません^^;

内容:
優しく、思いやりがあり、寛容だが、少々頑固なところがある。

ひらめき(N型)が内面に向かい(I型)、際限なく可能性やアイデアを生み出す。
だが、このひらめきや創造性が外に現れにくいのは、いいかげんではなく(J型)人の為につくすのを(F型)求められていると感じているからだ。


頑固なところは確かにありますね。
アイデアとか、色々考えることも好きです。
でも、人の為につくすことを求められていると感じている・・・と言う部分には「へぇ~」って感じ^^;

外向的な人がいるところでは、冗談を言ったり、アイデアやとっぴな考えや独創的な意見を披露する。
だがたいていは心にある事をめったに吐き出さないので、そばにいるもはフラストレーションを感じる。
INFJ型はしばしば、正規の訓練を受けたわけでもないのに、グループの動態を把握するのに長けている。
まるで超能力者のように、グループの中の人間関係や反応を察知する。
だが、気付いたことを自分の胸に収めたままにする。


超能力者ではないが、確かに人間関係や反応を察知するのは得意だと思う。
やっぱり人と交わる時には、その部分が一番気になるからだろうね。

人の愛情を受け止めるのは巧だが、元来、内向的なので、自分の方からは愛情は出し惜しみする。
おしゃべりはくだらないと思っているので、コミュニケーションが足りなくなり、職場でも家庭でも人間関係にマイナスの影響を与えてしまう。


これは大きな声で言いますよ「NO!」
おしゃべりがくだらないと思ったことはないし、愛情の出し惜しみはいたしません!
相手にちゃんと伝わるまで、アピールし続けますね。

まぁ、まだ色々書いてあったのですが、一々書くのが面倒になってきたのでこの辺で^^;
(コピーできないんですもの)

最後に、INFJ型の適職:
聖職者、教師(国語・美術・演劇)・医師・メディア関係の専門家。

メディア関係の仕事にはとっても興味を持っていました。
諦めずに目指していれば良かったかなぁ~~。。。
[PR]
by marjoram_house | 2004-08-11 10:12 | 雑記
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧