ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house
プロフィールを見る
画像一覧

長島ジャパン?!それとも中畑ジャパン?!

長島ジャパンが銅メダルを獲得しました。
カナダに大きく得点を離しての圧勝で、とりあえずオールプロで出場した日本のプロ野球界の威信は保てたのかもしれないね。

体調を崩して参加できなかった長島監督も、選手たちに労いのメッセージを送っていたし、期待されてた金メダルじゃなかったけど、高校野球のように目を腫らして泣く選手たちの姿を見ていると、ケチ付ける人はいないじゃないかと思えてくる。
ゴタゴタ続きのプロ野球界だけど、純粋に野球を楽しむとは、もしかするとこういうことだったんじゃないかと、オリンピックが気付かせてくれたように感じた。

それと、テレビのアナウンスでは“長島ジャパン”と当たり前のように連呼していたけど、実際に現場で指揮を取っていたのは中畑監督のはず。
どうして“中畑ジャパン”と誰も言わないんだろう?
長島監督という大きな旗を背負って、責任というプレッシャーの戦いをしてきた中畑監督の功績はどうなるんだろう?
もしかして、中畑さんは監督代理だった訳?!

何故か『長島ジャパン、銅メダル!』と伝えるテレビニュースを見るたび、
「違うでしょ!中畑ジャパンだってばっ!!」と突っ込みを入れる私って、長島というブランドの大きさを解っていないだけなのかもしれないね。



※さっきわかったこと。・・・中畑さんはヘッドコーチだったんだね。
[PR]
by marjoram_house | 2004-08-25 23:56 | ニュース
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
風水玄関インテリア「金運..
from 風水玄関鏡マット色東西南北イ..
松坂2敗
from 雑感日記
子犬の人気ランキング
from 子犬の育て方【子犬の育て方で..
ブレイブストーリー
from 響の言葉
健康優良家庭被保険者でした
from 変わらない世界のふらちな呟き
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧