人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチッとな!

日々の出来事をつらつらと・・・。犬と猫が邪魔をします。。。
by marjoram_house

エキブロ総合病院を利用しよう!

エキブロ病院TB企画第3弾:お酒

何だか面白いブログを発見して、昨夜からあちこち徘徊しておりました(笑)
もちろん、片手に缶チューハイで♪

私はお酒を飲むと陽気になります。
というより、日頃の笑い上戸が更にバージョンアップした感じ^^;
とにかく涙が出てきちゃうほど笑ってしまうのです。
なので、昨夜もあちこちのブログを陽気に徘徊しながら、テンションも高め。
面白いブログにぶち当たると、夜中だろうが家族が寝静まった部屋で、一人でケタケタ笑い転げておりました。

反対に、血の繋がりがありながも私の母は基本的に絡み上戸。
最初は陽気に会話を楽しんでいても、ある時点から人のちょっとした言葉に「待った!」を掛けて絡んできます。
こうなったら早めに母の側から離れるようにしないと、ヤバイです。

中には泣き上戸の人もいるんだろうなぁ~。
主人の同僚でいるのです。愚痴を言い出したり、「自分はダメな人間だぁ~・・・」と泣き崩れたこともありました。
こうなると場の雰囲気がメチャメチャですから。

女の人にはキス魔がいるという話を良く聞きますが、私の周りにはいなかったなぁ~。
服を脱いじゃう先輩はいましたけど。

こして飲むと豹変する人がいますよね。
豹変とまでは行かなくても、いつもとは違う性格になったり。
あれってどうしてなんでしょう?
アルコールのせいだということは解るんだけど、私と母のように、遺伝とは関係ないのかもしれないし、その辺のメカニズムがとっても知りたいです。
誰か教えて下さい♪
今後の自分の対処方法のヒントになるような気がしています(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆【エキブロ総合病院TB企画】☆☆☆☆☆☆☆☆☆
話題: お酒
企画元:エキブロ総合病院(http://exhospital.exblog.jp/)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
by marjoram_house | 2004-09-03 08:29 | 色々トラバテーマ
検索
カテゴリ
CONTENTS
★ここに掲載されている私が撮った写真の中で、気に入ったものがありましたら、どうぞ御自由にお持ち帰り下さいませ。
詳しくは、こちら。



§人気blogランキング
§BS blog Ranking
§ブログ王ランキング
§ホームページランキングネット

ブログランキング・にほんブログ村へ

↑各種ランキングに参加しています。
ポチッとヨロシクお願いしま~す♪

BlogPeople


日向で遊ぼう-TOP-
・about
・みすヾの詩によせて
・私の本棚
・movies
・LALA&POLON
・過去日記




以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧